コープフードバンク様よりお菓子を寄贈していただきました

コープ東北 コープフードバンク様よりお菓子を寄贈していただきました。

https://www.tohoku.coop/foodbank/about/

沢山いただきまして、白河未来研究室の子ども達、当法人のサッカースクールの子ども達に配布しました。NEXTしらかわは、ただ渡すだけではありません!どうして自分たちのところにこの食品が届いたか。自分たちのところに届かなかった場合はどうなっていたか。といったところを、保護者も一緒に考えてもらいました。

「賞味期限が近いから」「季節外れになってしまった」などの意見が多かったのですが、「マーケティングの一種ではないか!?」など、なかなか面白い意見がでました。小学生がそんな考察をするって面白いですよね。


今回コープフードバンク様から沢山いただきましたので、まだまだあります。学習会の時のおやつ、子ども食堂に活用させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です