みんなが繋がる居場所~みらいはうすshirakawa~

NEXTしらかわの新しい活動のご案内です☘️

令和3年度(補正予算) 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業 WAM助成

みんなが繋がる居場所 ~みらいはうすshirakawa~ ?

場所:白河市中町57-1穂積ビル2階(旧穂積医院)

新型コロナウイルス感染症の影響により、孤独・孤立に陥る危険性の高い生活困窮者やひきこもり状態にある者等に対する支援活動です。新型コロナウィルス感染症の影響で、人々が集う事が悪とされる風潮があります。上記孤独・孤立に陥る危険性の高い方々の社会参加の機会が失われてしまい、未来が閉ざされています。

社会的なつながりを構築・維持できるよう、相談、住まいの確保等の支援、就労に向けた支援、食料の支援、子どもの学習支援、地域活動等での就労体験の提供を行います。

詳しくは近日中にホームページの開設、チラシの配布を行います。

みらいはうすは今はまだ開所したばかりで未完成の部分もありますが、一緒に居場所を作り上げていきましょう?優しいスタッフばかりです。ぜひおいでください。

毎週 火曜~土曜日 13:00~18:00
   生活困窮者やひきこもり状態にある者等に対する相談支援
   毎週水・土曜日は子どもの居場所としても開放します?‍?‍?‍?

相談支援は予約なしでもOKですが、予約があったほうがスムーズです。予約は公式LINEか近日公開予定のホームページの予約フォームよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です