ありがとう!まいにち子ども食堂

READYFOR新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金5期助成NEXTしらかわ「まいにち子ども食堂」6月30日をもって事業終了いたしました。1月から6ヶ月間、まいにち開催しました。毎日毎日、関わる人全てそれぞれの沢山の想いがあふれる活動でした。

沢山の笑顔を見る事ができたと共に、新たな課題への気付きもあり充実した意義のある活動であったと感じます。これまでの活動で食事の提供数は600食を超え、食と居場所の重要性を確認することが出来ました。今後も様々な仕組みを活用し、活動を継続していきたいと思います。最後の日はみんなで楽しくフィナーレ!という事で、ちょっとしたパーティー気分で盛り上がりました。

白河未来研究室で子ども支援を頑張ってくれていたボランティアスタッフの卒業も一緒に!新しい生活の為引っ越すので、みんなで門出を祝福。笑顔あふれる1日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です