青空プログラミング体験教室開催しました

わくわく子ども食堂様、ゼロファーム様主催の「わくわくZERO夏祭り 」 にて青空プログラミング体験教室を実施いたしました。そして夕市では縁日ゲームコーナーを開催しました。

プログラミング体験教室ではhour of codeでプログラミング体験。大人も子供も楽しく学びました。

可動式のモニタでのYoutubeライブ配信は、子供たちも興味津々で「どうやって配信するの?」「自分もやってみたい!」と目を輝かせていましたよ

夕市の縁日ゲームコーナーもとっても盛り上がり、中でも一番人気だったのが型抜きでした。難しいけど何度も挑戦して成功させたときの喜びは、一生忘れない思い出になったと思います。

今回NEXTしらかわにこのような機会を提供してくれたわくわく新白河様、ゼロファーム様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です