CoderDojo白河が開催されました

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では110カ国・2,000の道場、日本には216以上の道場があります。そしてここ白河にもCoderDojoがあります。

CoderDojo

CoderDojoはボランティアにより、全世界、無償で運営されています。パソコン教室等への勧誘はありませんので、安心してご参加下さい。

チャンピョンのくろさん(Dojoでは道場の立ち上げと運営を担当する方をChampion(チャンピョン)参加者をNinja(ニンジャ)、サポート役のボランティアをMentor(メンター)と呼んでいます。)

今回、私たちは場所の提供と、メンターとして参加しました。

とっても楽しくプログラミングを学ぶことができますよ。

次回以降のスケジュールはCoderDojo白河のサイトで確認してみたくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です