7/30みらい子ども食堂…夏!

7/30日のみらい子ども食堂は…夏!っぽい事をいっぱいやりました。

焼きトウモロコシ、フランクフルト、冷やしトマト、キンキンに冷えたアイスにジュース。キッチンもぐもぐさんのおにぎりでお腹いっぱい。

遊ぶだけじゃないのがみらい子ども食堂!公益社団法人日本非常食推進機構様から頂いた簡易トイレを使用した防災体験教室も実施しました。楽しみながら防災を学ぶのも1つかと思います。

夏休みの思い出になったかな???

この活動は
「むすびえ・こども食堂基金」2023年度春募集
キユーピーみらいたまご財団「食を通した居場所づくり支援」
公益社団法人日本非常食推進機構様
白河市こども食堂応援補助金
ふくしまこども食堂ネットワーク様
ふくしま未来研究会様
寺小路町内会様
しらかわふるさと農園様@shirakawafurusatonouen
キッチンもぐもぐ@mogu.0_0.mogu
その他、地域住民の皆様の沢山の温かいご支援で実施しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です