みんなでワイワイ楽しみました!

本日寺小路集会所にてごちゃ混ぜイベント開催しました!

・13時~ 寺小路集会所を開放。スタッフは食材配布会や子ども食堂の準備。集まった子ども達は自由に遊んでいましたが、「何か手伝う??」と聞いてきてくれました。みんなで配布食材の準備をしました。

・15時~ ふらっとサロン開始。本日は消しゴムはんこアートkis_stampさんのワークショップ。親子で消しゴムはんこを作りました。子ども達は笑顔で楽しそう。お母さん達はお話に夢中(笑)。ワークショップを通じて皆が輪になれた気がします。

・17時~ みらい子ども食堂。本日は日本非常食推進機構様からご支援いただいた非常食体験を実施しました。災害現場で水さえあれば食べられるドライフードを調理。お水は保存水です。日頃から災害への備えをしておくのも良いですね。

・18時~ 支援物資配布会。 アイリスオーヤマ様から沢山の支援物資を頂きました。袋麺、オートミールなど嬉しい物資です。みらい子ども食堂だけでなく、県南地域の子ども食堂に広くご支援いただきました。

今日は本当に盛りだくさんの内容でした。沢山の子ども達、ママさんの笑顔があふれた1日だったと思います。スタッフも疲れた~と言いながらも笑顔だったのが嬉しいですね。来月は7月23日です。

🥰今回の活動に対し、沢山のご協力をいただいています🥰
ふくしまこども食堂ネットワーク様、アイリスオーヤマ 株式会社様、公益社団法人日本非常食推進機構様、白河市こども支援課様、寺小路町内会様、ふくしま未来研究会様、キューピー未来たまご財団様、令和5年度福島県地域で見守る子育て推進事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です