~みらいはうすshirakawa~ 施設見学会

みんなが繋がる居場所~みらいはうすshirakawa~施設見学会のお知らせです

NEXTしらかわでは、今年度の活動として「コロナ禍での生活困窮、ひきこもり若者の相談支援と子ども第三の居場所・子ども食堂」を融合させた事業を実施しております。

生活困窮者やひきこもり状態にある若者が、新型コロナウイルス感染症の影響により、孤独・孤立に陥る可能性が高まっています。そういった状態にある方々が社会的なつながりを構築・維持できるよう、相談、住まいの確保等の支援、就労に向けた支援、食料の支援、地域活動等での就労体験の提供を行う事業活動です。子ども第三の居場所、子ども食堂も併設し、誰もが気軽に来れる環境づくりをしております。また、他の相談支援団体とも密に連携しており、地域ぐるみで明るい白河の未来を築いていければといった想いも込められています。

全国的に見ても、全く新しい取り組みのためなかなかイメージするのが難しい事業活動です。施設を見ていただく事でより一層理解が深まると考え、白河市周辺地域にお住いの方々を対象に施設見学会を実施する運びとなりました。

日時:6月4日(土)13時~18時
場所:白河市中町57-1(旧穂積医院2階)
対象:どなたでも
予約不要です。

相談支援となるとちょっとハードルが高いな…とか、生活困窮やひきこもりと言われると相談し辛い…なんてこともありますよね。でも心配ご無用です!名前のとおり、みらいはうすは皆の居場所です。優しいスタッフが温かく迎えてくれますよ!ただ見に来るだけでも全然OK!お待ちしております。

詳しくはwebサイトをご覧ください。
https://miraihouse-shirakawa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です