福島県南子ども食堂代表者講演会

認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ様
だいじょうぶだよ!基金を活用させていただき、福島県南の子ども食堂代表者の講演会を実施いたしました(視聴はオンライン&別室モニタ)

各子ども食堂の代表者から熱い想いが語られました。地域社会に住まう人々は、様々な理由があって今の自分があります。ひとり親という”状態”にあっても、その事で悩んだり苦しんだりしないように、地域一丸となって取り組もう!と決意を新たにしました。

別室では、お母さん達が講演会を視聴している間、コロナ過で体験機会が減少しているお子さん向けに「プログラミング体験教室」「ビンゴ大会」を実施しました。
ソーシャルディスタンスを取りながら…と伝えてましたが、ヒートアップした子ども達はお構いなしで盛り上がりました!これぞ本来の子ども達の姿。コロナなんて無くなって、早く日常に戻って欲しいです。

併せてフードパントリーも実施しました。地元企業、団体、個人の方からの支援もあり、充実した活動ができました。この場をお借りして御礼申し上げます。
・ヨークベニマル様 インスタントラーメン
・表郷ボランティアネットワーク様 飲料水、保存食
・匿名希望 生理用品

子ども食堂ではいつでもオープンです!お困り事がありましたら、みらい子ども食堂(NEXTしらかわ)をはじめ、福島県南の子ども食堂に相談してみてください。
・わくわく子ども食堂
・白河子ども食堂
・らふみーる子ども食堂
・ほっこりキッチン宝っこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です