民友愛の事業団「みらい子ども食堂食堂夏休み思い出プロジェクト」開催しました

放課後等デイサービス事業所わくわく様の広々とした会場をお借りして、「みらい子ども食堂&わくわく子ども食堂夏休み思い出プロジェクト」を実施しました。本来は屋外で大々的に実施することを計画していましたが、コロナ緊急事態宣言と台風の影響で、室内実施といたしました。

お盆休みに入ってという事もあり、沢山のボランティアスタッフさんが駆けつけてくれました。

ご飯の後はお楽しみ。コロナの影響で制限され体験機会を無くしてしまった子ども達に少しでも思い出作りをしてもらおうと、会場を暗幕で囲んで真っ暗に!ライトセイバーごっこ。超絶に盛り上がったことは言うまでもありません(笑)その他くじ引きなど夏を満喫しました。

夕方の部はお弁当の配食を実施。日中来ることが出来ないご家庭に40食のお弁当を配食いたしました。

この活動は、福島民友愛の事業団社会福祉推進事業助成金を活用させていただき実施しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です