母の日のプレゼント

何気ない放課後が、素敵な1日をつくります。9日の母の日のプレゼント…何にしようかな?と悩んでいる女の子がいました。スタッフとお話ししていると、やっぱりカーネーションだよね!となりました。

「でもそんなにお金ないし…」という女の子に、手作りのカーネーションを贈ったら?と折り紙講座が始まりました。

一生懸命お花のカーネーションを一緒に作り、感謝の気持ちを黒板に。
お母さんにとって世界一美しいカーネーションだと思います。

白河未来研究室の何気ない日常の1コマです。お金では買えない幸せがあります。第三の居場所を通じ、未来を担う子ども達はすくすくと育っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です