もったいない食品しらかわクリスマスプレゼント会

「もったいない食品しらかわクリスマスプレゼント会」
日時:12月19日(土)15:00~18:00
場所:白河駅前イベント広場
対象:子ども(お菓子など詰め合わせプレゼント)1人につき1袋
   ご家庭(生活支援物資配布)1世帯に1袋

無料でクリスマスプレゼント&生活支援物資を配布いたします。出来る限りの数は準備しましたが、無くなり次第終了となります。ご容赦ください。また、容器をお持ちいただければ「チアシード」を概ね1Kg程度お渡しできます。(密閉瓶やジップロックなど)

ペットボトルツリーが綺麗に輝く時間帯です。ぜひ温かい服装でいらしてください。駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用していただければ幸いです。
会場では新型コロナウィルス感染症対策を実施しています。密集・密接を避けましょう。

◆今回のイベント実施について◆
食べられるのに捨てられてしまう食品は、年間643万トンと推計されています。すごい量ですよね…私達NEXTしらかわにできることは無いか?何とかして少しでも食品ロスを軽減したい。それならば!廃棄されてしまう運命にあった食品を、クリスマスプレゼントとして配っちゃおう!そしてみんなで食べて「食品ロスについて、大人も子供もおいしく考えよう!」という思いで今回のイベントを企画しました。そんな思いを胸に、NPO日本もったいない食品センター様、地域の協賛各位のご協力を頂き、実施に至りました。
一人一人の取り組みが、より良い社会を創っていきます。本イベントがきっかけとなり、少しでも食費ロスについて考え、実践するきっかけになれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です