3/13みらい子ども食堂

毎月第三日曜日に開催している、スタッフ配食型の子ども食堂。今回は第二日曜日に開催です。福島県のまん延防止も解除になったので、また発動する前にやっちゃおう!という事でちょっと早めに。

今回はお楽しみ企画。たこ焼き&ワッフル&ベビーカステラづくりに挑戦! 後片付けとか準備とかを考えると、お父さんお母さん(私もですが)もちょっと二の足を踏んでしまいますよね…そこはみらい子ども食堂にお任せください!準備も片付けも、みんなでやれば楽しいんです。お家ではなかなかできない体験です。

思いっきり具もいっぱい入れて、みんな思い思いに作りました。
本当はその場でみんなでお食事したかったのですが、コロナのこともあるのでお家で。今日も笑顔があふれる子ども食堂でした。

今回の機材一式につきましては公益財団法人日本教育公務員弘済会福島支部様「子どもの居場所設置団体に対する助成事業 」にて整備させていただきました。 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です