みらい子ども食堂2月「ホットプレート焼肉」

NEXTしらかわの「みらい子ども食堂?」 今月はホットプレートを使って焼き肉〜?

材料の準備から全部自分達で!保護者はあくまでもサポート役です。自分で準備したので、なんだか今日は野菜もいつも以上に美味しかったね?

みらい子ども食堂のコンセプトは挑戦&調理の技術を身に着ける。包丁は危ないから使わせないとなると、可能性を奪ってしまうと考えています。手を切るかも知れないという目の前のリスク⇔将来包丁が使えないかも…という将来のリスク。その辺を重視しています。


みらい子ども食堂は毎月第一日曜日!17:00からです。


まいにち子ども食堂は放課後毎日やってるよ?みんな来てね
※感染症対策を講じて実施しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です