サッカースクールFOOTBALL ONE ACADEMYは、羽ばたけ!未来へ!世界へ!強く生きるためのサッカープレイヤーを育成します。サッカーといえば…メッシ・ネイマール、久保建英などの有名な選手の名前が挙がると思います。どうせ自分はうまくない。やっても下手だし・・・などの不安はこのスクールで補えます!このサッカースクールは、初心者はもちろんアマチュア選手、ベテラン選手など幅広い子供たちを募集してます。
保護者同士が知り合いじゃなくても、子供たち初め保護者もやりやすい環境作りをしていきますので、安心してご参加頂けます!

サッカースクール案内

場所
・中田総合運動公園  白河市北中原30
・アナビースポーツプラザ(カタールフレンドにより作られたフットサル施設)
時間
・18時30分~20時00分(90分) 月曜日・金曜日(どちらか一回でも可)

コーチ紹介

代表兼ヘッドコーチ 薄井伸之

みなさんこんにちわ。薄井伸之です。

子供達に『僕から夢を与えたい』
子供達と『一緒に夢を追いかけたい』
そう思うようになったのがきっかけです。

僕には夢があります。絶対日本代表に入る。絶対世界で活躍するプレーヤーになる。みなさんと同じ年齢の時から僕はこの夢を持ち続けてきました。夢を持つ事は決して恥ずかしい事なんかじゃありません。いや、胸を張っても良いんです。

夢を持つ子供達。サッカーを通して夢を見つけたい子供達。そんな子供達と本気で向き合い、一緒にプレーして、その夢を叶えられる手助けが出来たらと思います。

1番は楽しむ事。サッカーは楽しいスポーツです。そんな事も伝えていけたらと思います。

◎経歴
・ホワイトリバー
・VAMOS福島(中学)所属の時にバイエルン・ミュンヘンユースカップに出場(ドイツのトップリーグチーム)
・帝京安積高校サッカー部
・流通経済大学サッカー部
・ヒラルベルクハイム(ドイツ 5部リーグ)
・Edo All Unitedに現在所属中(本田圭佑選手設立のクラブチーム)
選手紹介(EDO MAGAZINE)

メディア掲載

 ・スポーツニッポン

コーチ兼事務局長 羽柴 樹

このサッカースクールの支配人なんて名乗ってみたり…ということで、この度サッカースクールコーチ兼事務局長に就任いたします、羽柴です。突然ですが…皆さんはサッカーというスポーツにどんなイメ―ジをおもちでしょうか。サッカーというスポーツは、思ってるより、楽しくて、面白いスポーツであり、同時に辛いスポーツです。統計によればサッカー選手小学生は1人あたり1試合4キロ走るそうで。

ということで、未経験の初心者はもちろんのこと、バリバリできるベテランも募集してます。経験なくても1つ1つ丁寧に1から教えるので気にすることなくサッカーをできます!皆さん!僕達コーチたちと一緒にサッカーというフィールド日記に青春の1ページを刻んでみませんか?参加お待ちしてます。

◎経歴
・6歳~15歳 白河FC所属(小4からGKとして活躍)
・16歳~18歳 光南高校サッカー部の正GKとして活躍
・現在は福島県サッカー協会審判員として県内で活躍してます。

資格
・サッカー3級審判員
・フットサル4級審判員

コーチ 大谷 和司

サッカーの楽しさを伝えることはもちろんですが、楽しくかつ技術が向上する練習を行って、選手がチームに戻った時に活躍できるようにしたいと思っています。

◎経歴
・小学生 1~4年生 大平SSS
・5~6年生 あぶくまJFC
・中学生 二本松第二中学校サッカー部
・高校生 安達高等学校サッカー部
・社会人 ネスタ白河

お申込み・お問い合わせ

こちらのフォームよりお申込み・お問い合わせをお願いいたします。

もしくはメール・お電話・公式ラインでも受け付けております。

公式ライン

npo.nextshirakawa@gmail.com

電話 090-2956-1054 担当:薄井

練習風景

練習中、コーチと一緒に声を出してゴールするたびにに「やったー」「いえーい」と楽しい声が響きます。

FOOTBALL ONE ACADEMYならではのサプライズ!

僕らのサッカースクールはいろんなサプライズがありますよ!中身はお楽しみ…サッカーも全力。遊びも全力!様々な体験を通して、子ども達の心の育成も行います。