ひな祭りのお楽しみ

ひな祭り特別企画!夢のお菓子詰め放題を実施しました。

 白河市社会福祉協議会様からご支援いただいた、超大量のお菓子です。とにかく大量ですので、単純に配るだけでは面白く無いな…と、スタッフと考え「詰め放題」を考案しました。

 思う存分詰めてもらいました!「隙間なく詰めないと、いっぱいにならないよ~ 」 というのは、実はお勉強なのです。空間を埋めるにはどうしたらよいか?どうすれば効率よく詰め込むことが出来るか…?

 一旦ばらして、スタッフと一緒に考えながら詰めました。こういった楽しみの中にも、実生活に役立つ知識や経験を得るヒントが隠されています。

 いっぱいのお菓子を持って、笑顔でお家に帰りました!「お母さん!白河未来研究室でこんなにいっぱい貰ったよ!」と元気に報告して、わくわくしながらお菓子を広げるのも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です