みらい子ども食堂11月1日(日)開催しました

ふくしまっこ・つながるこども食堂応援プロジェクトの助成を受けまして、石窯ピザメーカーを購入いたしました。みらい子ども食堂は、何でも自分でやってみる!というコンセプトです。取扱説明書を読んで、セッティングから機器の使い方まで自分たちの力ですべてこなします。

みんな思い思いのトッピングをしました。はじめはみんな遠慮しており、具も少なめ…でも、思いっきり乗せていいよ!というと、ガッツリ乗せて贅沢なピザになりました。

子ども食堂が終わった後は、みんなでスライム遊び。キラキラのデコパーツで世界に一つのオリジナルスライムを完成させました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です